2021.11.14 相模川スモールマウス ウィップラッシュファクトリー エスケイプ50 WEC600ML パックロッド

相模川釣行

こんにちは。

4連敗後に、メジャーポイントでやっと小さいラージが釣れました。

晴れていたけど南風で適度に波立ち、釣れてもよさそうな雰囲気。

新たにパックロッド(ウィップラッシュファクトリー、エスケイプ50 WEC600ML)を購入したので、お試し釣行です。

まずは、クルコマのシングルウィロー。

ナイロン12ポンドで、いい感じに飛んでいきます。

非常に使いやすいです。

もう一個欲しいけど、クルコマは廃盤だしヤフオクでとんでもない高値。

橋桁を攻めるも何も無し。

次は、実績のあるポイントでミノーを中心に投げまくる。

カウントダウンエリート75、レアリスジャークベイト85SP、フラットラップ8、メガバスワンテン、デックスメタルバイブ10g、サンダーバックラム93F、サイドステップ95、XRCD7、チェリーブラッドMD82

検索してもエスケイプ50 WEC600MLのインプレがほぼ無いので書いときます。

このロッドにしっくりきたミノーですが、カウントダウンエリート75、XRCD7、サンダーバックラム93F、サイドステップ95の順番でキャストフィール良かったです。

そりゃ、シンキングが優位ですよね。

ワンテンだと、キャスト&ジャークは、ロッドにもう少し張りが欲しい感じでした。(でも全然使えます)

カタログでも、3/8oz前後がが好適となっているので、そのとうりのロッドですね。

他にも何本かウィップラッシュファクトリーのロッドを持っていますが、ウィップラッシュファクトリーのキャストウエイト表記は良心的です。

いつも、ガチムチのローディーラーヘブンレイザーR711RSL2を使っているので、キャストフィーリングに慣れるのに時間かかりました。

今日もボーズかと思ったら日没まで粘って、ワンテンで小さいラージが釣れてくれました。

やはり、ワンテンて凄いわ。

その後はメタルバイブをロストして終了。

メタルバイブにバイトがあり、一瞬のったような・・・気のせいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました