2021.6.5 相模川スモールマウス サンダーバックラム107 ヘブンレイザー

相模川釣行

本日15時から19時まで近所の川へ

昨日は大雨&強風の影響で今日はドチャ濁りかと思ったが、ササ濁りでいい感じ

ウェーディングで中洲へ

久しぶりのヘブンレイザーなので、陽の高い時間は遠投したりしてキャスティングの感触をならす

ATTICのSBM90がメチャクチャ遠投できて気持ちいい😀

スモールの反応ないのはまあ想定内

もう少し下流の本命ポイントに移動しようとしたけど、ちょうど通り道にアングラーがいて移動できず

しばらくしたら、いなくなったので本命ポイントへ移動

ウェーディングで岸際をねらっていくが、そう甘くはないです

気分転換でATTICのSBM90をあちこち投げまくる

すると、少し時間がたちスモールのボイルが出始める

もしかして、バズベイトの音で活性が上がったのかな?

ボイルしてたあたりにトップやらミノーを投げるも反応なし

18時半になったのでもう帰ろうと思いながらも最後の最後に、自分でリップ折れを修理したサンダーバックラム107Fの動きを確認がてら投げる

根がかりしないように丁寧にトゥイッチしてると、ゴゴンとバイトあり

30くらいのスモールでした👍

自分で修理したミノーで釣れたので、いつもより嬉しい気持ち😀

写真を撮ってリリースして、もう釣れないだろうなと思いながらも投げた次の一投でまたバイト

2匹目は25くらいのスモール🐟

2週間前にトップで釣れたので、今日もトップで出そうな雰囲気だったけどミノーの日でした

根がかり怖くて使い込んでなかったけど、次の釣行はサンダーバックラム107 サンダーバックラム93を中心に攻めてみようと思った今日一日でした😀

※リップ折れは酔っ払って自宅の引き戸でミノーを挟んでしまい折れたものです

強度不足とかでなく100%自分の不注意です

タックルデータ

ロッド: ローディーラー R711RSL2 The Heaven Raiser

リール: 16ジリオンSV TW

ライン : CN500 4号

コメント

タイトルとURLをコピーしました