2021年 釣り関係ベストバイ② 除湿機 アイリスオーヤマ

雑記

本来は梅雨時期の洗濯物を乾かすために購入したのですが、現在は釣り関係用品を乾かすのに大活躍しています。

私は相模川や芦ノ湖で、ライジャケ&ウェダースタイルで釣りしています。

そうすると、ライジャケが濡れます。

小雨でカッパを着ての釣行では、更にビショビショになります。

釣りの次の日が晴天なら濡らしたウエアもベランダ干しで乾きますが、梅雨時期は乾いてくれる天気にはなかなか恵まれません。

そこで活躍するのが、この除湿機です。

私は6畳一間を物置がわりにしているので、その部屋に釣行後のウエアや道具類を持ち込み、タイマーを8時間でセットして、一晩で乾かしちゃいます。

(ビショビショ加減で乾き具合が変わりますが、70〜100%は乾きます)

ライジャケ、カッパ、ロッド、リール、ルアー、汚くなければウェダーも乾かします。

ウエア関係はカビ対策になります。

ルアーは素早く乾かすことで、フックのサビ対策になります。

浴室乾燥機がある方は、浴室で乾かすことができるので除湿器を買う必要はないです。

私はこの除湿機を購入してから、釣りウエアや道具の「カビ、サビの対策」の管理がかなり楽になりました。

梅雨時期の洗濯物と釣り関係の乾燥ができるので、一石二鳥です。

私の購入したのは、アイリスオーヤマの除湿機です。

一流メーカーのは高いですが、この商品は安くて口コミも良いです。

オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました