2021年 釣り関係ベストバイ③ ベルトレスヒップウェーダー

雑記

当ブログへ訪問して下さる皆様

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

去年は、相模川と箱根早川でしか釣りしませんでした。

2020年までは芦ノ湖の年券を買って毎週通っていたのですが、コロナの影響からか釣り人も増えたので2021年は一回も芦ノ湖に行きませんでした。

今年は年間遊漁券を買って芦ノ湖に通いたいと思います。

と考えていたら・・・・・西湘バイパスの小田原あたりで工事があるんですねぇ。

西湘バイパスから箱根新道経由で一直線に行けないと凄く面倒です。

ワンシーズン、芦ノ湖に行かないでわかったことは、

西湘に住んでいるとラージマウスの釣り、特にトップウォーターの釣りは芦ノ湖で年券買って楽しむのがベストだと感じたこの一年でした。

ここ数年はウェーディングで釣りをしていますが、試しにベルトレスヒップウェーダーを購入してみました。

これがなかなか使い勝手が良いので紹介させていただきます。

メリットですが、自分のベルトに引っ掛ける必要もなく、長靴と同じ感じで脱ぎ履きできるので便利です。

少し硬い素材なのでベルトに引っ掛ける必要なく、素材が自立してズリ落ちないという商品です。

普通の長靴で藪漕ぎすると、ズボンに草がまとわりついたり、長靴の中に草が入り込んでしまったりしますが、ベルトレスヒップウェーダーだとそれが防げます。

あとは、膝上くらいの水深なら入っていけるので、相模川のオカッパリはもちろん西湘サーフの釣りなどにも何気に重宝します。

ネットショップの写真だと膝より上の部分が立ったままですが、収納時は普通の長靴サイズに折り畳めます。

値段もそんなに高くないし、オカッパリ用に普通の長靴買うならこっちの方が良いです。

参考までに、私の足のサイズが27.5センチ、購入したサイズがXXLで僅かに余裕がある感じですが、いい感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました