相模川 ナマズに大人気だったルアー メガバス カゲロウ100F

ルアー

こんにちは。

相模川といえば、メガバス カゲロウシリーズの生みの親、久保田剛之さんのシーバスのホームグラウンドです。

という事で、淡水魚もカゲロウで釣れるんじゃないかと思い、時々、相模川スモールマウスや芦ノ湖でカゲロウ100Fを使っていました。

結果、ナマズしか釣れていません(笑)

神川橋下流域でシーバスねらっていてもナマズばかりでした。

釣れればナマズでも嬉しいんですけど。

相模川の淡水本流域でも、ナマズが結構釣れました。

カゲロウシリーズは浅い水深で使える事を前提に作られているので、相模川本流で使いやすいです。

シーバスルアーなので、キャスタビリティーもいいです。

今年は、相模川スモールマウス、芦ノ湖トラウト、芦ノ湖ラージマウスをカゲロウ100Fでなんとか釣ってみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました