Budd&joey company Bump kin jack OP バンプキンジャック パロット

ルアー

2004年製のバンプキンジャック(グランピィ)32 OP

怒りん坊のお上りさん

何年か前の琵琶湖のストライクデイで、藤田さんとお話しさせて頂いたときに、バンプキンの吊り目は作るのが凄く大変だから丸目に切り変えると仰っていました。

丸目になったバンプキンジャックはグランピィって感じでなく、穏やかな表情になりましたね。

ここ10年間は、琵琶湖の湖西でオカッパリや相模川ウェーディングのスモールが釣りの中心だったので、使うルアーがガラリと変わってしまった。

ボックスに保管してあるバドジョイを久しぶりに引っ張り出してみました。

相模川じゃ、1オンス弱のクラッシックなウッドプラグの出番はないです。

自分の住んでいる地域だと芦ノ湖がベスト。

津久井湖のボートは満員御礼みたいだし。

去年は外出制限などもあり、芦ノ湖に行くのは自粛していたけど、今年は芦ノ湖のボート釣行で久しぶりにバンプキンジャックをガッツリと使ってみようと思う。

今年は平穏な日常が戻りますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました